私と嵐 〜Chapter Ⅰ〜

私という存在ができてから、最低でも15年は経った。

 

 

 

 ジャニーズ事務所に所属している嵐を推している期間も、同じくらいである。

私が嵐を認知したのは、「怪物くん」「花より男子」が放送されていた辺り。

(花男は、お昼に再放送していた時期)

 

 

 

 私の周りの女子の会話の中心は、嵐に関することが圧倒的に多かった。

友達のカバンには、非公式の嵐のキーホルダーがついていて、凄く羨ましかったのを覚えている。

 

 

 テレビをつければメンバーの誰かしらが映っていて、出掛ければメンバーの写った広告があって。嵐はもうトップスターとして活躍しており、身近な存在だった。

私が嵐を好きになることは、とても自然な事だったのかもしれない。

 

 

 

 自然な事、と記したが、決定的に好きになるキッカケはきちんとある。

おばさんが嵐ファンで、小さい頃から会うたびにウォークマンで ”Monster” を聴かせてもらっていた。MVも見た記憶がある。

メロディー、映像、雰囲気が好みにドンピシャだった。

 

 中でも大好きなのは、1番の相葉くんソロ後の、翔くんの『愛の手を』というフレーズ。

ー⚠オタク発動ーーー

だってさ、目を細めてからパって開くお得意の櫻井翔目線発動するじゃん?ちょっと顎をあげながら言うじゃん?しかもさ、振り付けも、こちら側に手を伸ばして引き寄せるじゃん?そんでもって美声じゃん?もうかっこいい以外の何物でもないよね。惚れるしかないよね。

ーーーーーーーーーー

 幼いながらにこの櫻井翔にロックオンされて今に至る。

 

 

 

私が嵐を好きになってから15年は経った。

嵐にとっても15年という期間は重要な期間となったと考える。

15年という節目で、私はある時期に差し掛かる。

そのことについてはまた記そうと思う。

 

 

 

 

    今日の一曲  ~Hey Yeah!~

 

(今日の一曲とはブログ記入時に聴いていた曲から選曲しています。)